ホストの誕生日に胡蝶蘭を贈る

小野
今回はホストの誕生日に贈る胡蝶蘭について紹介します。
結衣
ホストクラブの誕生日って盛大なイメージです、シャンパンタワーとか♬
そんな空間に胡蝶蘭はピッタリですね!

ホストの誕生日に贈る花は胡蝶蘭がおすすめ

 ホストへのお花のプレゼントはかなり重要

ホストにとってホストクラブで行われる誕生日イベントは、自身の売上を伸ばすためのとても重要なイベントです。多くの指名のお客様が来店し普段より高価なお酒を注文してくれたりするので、誕生日イベントは盛大に盛り上がります。

そんなきらびやかな空間に欠かせないものはプレゼントのお花です。

高価な誕生日プレゼントや高価なシャンパンを開け売上に貢献することも重要ですが、実は同じくらいホストに贈られる花も重要なんです。誕生日イベントに届く花の数や種類・グレードなどはそのままホストのステータスになり、良くも悪くも現時点の自身の人気や価値が可視化されます

ですので、ホストへのお花のプレゼントは非常に喜ばれます。覚えておきましょう。

ホストの誕生日に胡蝶蘭がおすすめな理由

前述の通りホストの誕生日にお花のプレゼントをすることは重要なのですが、同時にどんな花をプレゼントするかも重要になってきます。もちろんですが、豪華でハイグレードな花が喜ばれます。

胡蝶蘭は贈答の花としては最も高価な花です。見た目は豪華で気品があり、面子を気にするホストにも喜ばれています。

また、胡蝶蘭は花粉や香りが少なく店内に飾るにはもってこいの花で、花持ちも良いので長い期間飾って置くことができます。

上記の理由でホストの誕生日に贈る花として胡蝶蘭がおすすめなんです。

ホストの誕生日におすすめな胡蝶蘭の種類

胡蝶蘭の中でも様々な種類がありますが、ホストの誕生日には見た目が豪華な胡蝶蘭が喜ばれます。豪華な胡蝶蘭になるほど価格も高くなってしまいますが、ホストクラブで見劣りしないためには以下の条件以上の胡蝶蘭がおすすめです。

  • 胡蝶蘭の中で一番大きい花びらの「大輪」
  • 一本あたりの花の数は10〜15輪程度
  • 3本立て

相場は2万〜5万円くらいです。このくらいの胡蝶蘭であれば見た目は豪華で見劣りすることはありません。
ただライバル達もこのくらいの胡蝶蘭を贈ることが想定されるので、人気のホストの場合では印象に残らないかもしれません。そんな時は5本立て以上の更に豪華なもの、「化粧欄」など特注の胡蝶蘭を選択するのが良いかもしれません。

化粧蘭

結衣
ホストの世界ではより豪華な胡蝶蘭が喜ばれるんですね!
小野
ホストクラブはとても華やかなので空間なので、ホストクラブの雰囲気がより高級感に包まれ、贈られたホストのステータスも上がる豪華な胡蝶蘭はとても喜ばれます。

ホストクラブに贈る時の注意点

胡蝶蘭の到着日時

胡蝶蘭を届けるタイミングは、ホストの誕生日当日でお店のオープン準備をしている時間帯がベストです。スタッフが出勤する前の早い時間に贈ってしまうと、受け取りができずオープン時間に間に合わなくなる可能性があるので注意しましょう。

立札をつける

高価な胡蝶蘭を贈っても、誰から届いたのか分からなければアピールになりません。必ず立札をつけて誰から届いた胡蝶蘭か一目で分かるようにしましょう。なお、ほとんどのお店で胡蝶蘭と一緒に立札を手配できます。

胡蝶蘭のネットショップを選ぶポイント

小野
胡蝶蘭は直接相手に配送するケースがほとんどなので、来店しなくても注文ができるネットショップでの注文が一般的です。
結衣
ネットショップの多くは生産農園と提携していて生産地から直送しているので、高品質なんですよね?
小野
そうです。胡蝶蘭を注文するなら、自宅で高品質の胡蝶蘭を手配できるネットショップはおすすめです。
なお、ホストに贈る胡蝶蘭のネットショップを選ぶポイントは以下の通りです。

胡蝶蘭の取扱種類

特にライバルに差をつけるために特注の胡蝶蘭を贈りたい方は取扱種類が豊富な胡蝶蘭専門のネットショップがおすすめです。様々な種類からホストにアピールできるオンリーワンの胡蝶蘭を見つけましょう。

ラッピングの種類

豪華なラッピングはより胡蝶蘭を際立たせます。ほとんどのネットショップでラッピングは受付していますが、胡蝶蘭だけでなくラッピングも豪華なネットショップがおすすめです。

配送日程

ネットショップや地域によって配送スケジュールは様々です。ホストの誕生日当日に確実に届くようにネットショップの配送スケジュールを確認して手配しましょう。
ネットショップによっては当日配送も可能です。

ホストに贈る胡蝶蘭のおすすめネットショップ

胡蝶蘭専門店 ギフトフラワー

『胡蝶蘭専門店 ギフトフラワー』は取扱している種類が多く品質が高くおすすめのネットショップです。

花びらに模様を入れる化粧花の取扱もあります。

値段は決して安くないですが、品質やオリジナルな一品を探すのであれば『胡蝶蘭専門店 ギフトフラワー』がおすすめです。

胡蝶蘭園.com

『胡蝶蘭園.com』は有料ですが、豪華ラッピングの取扱があるネットショップです。

また、『胡蝶蘭専門店 ギフトフラワー』同様品質に関しては申し分ありません。

ただ種類は決して多くないので、高品質の「白色大輪」でラッピングを豪華にしたい場合は『胡蝶蘭園.com』がおすすめです。

まとめ

ホストの誕生日に贈る胡蝶蘭はステータスや人気が直接可視化されるため、豪華なほど喜ばれる傾向があります。

プレゼントやお酒代でも出費があり大変かもしれませんが、決して軽視せずに可能な限り豪華な胡蝶蘭を贈ることをおすすめします。

インパクトのある胡蝶蘭を贈れば、お気に入りのホストもきっと喜んでくれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です