キャバ嬢・ホステスに気に入られる胡蝶蘭の贈り方【値段と花にこだわる】

お気に入りのキャバ嬢・ホステスの子がもうすぐ誕生日。

彼女たちへのプレゼントとして最も効果的なのは、胡蝶蘭というお花です。

しかし胡蝶蘭にはいくつか種類があって選び方を間違えるといまいち雰囲気が出なかったり、逆に嫌がられてしまったりする可能性があります。

大切なキャバ嬢に喜んでもらえるように最低限の知識・マナーを踏まえてプレゼントを選んであげましょう。

キャバ嬢・ホステスに気に入られる胡蝶蘭の贈り方【値段と花にこだわる】

誕生日に胡蝶蘭をプレゼントするのはマナー的にOK?

胡蝶蘭というと、皆さんのイメージは企業の開業イベントかもしれません。よくニュースで見る大企業の開業式にも、お店の前に大きな胡蝶蘭がずらっと並んでいますよね。

 

結論から言うと、キャバ嬢やホステスへのプレゼントとして胡蝶蘭はOKです。すごく喜ばれます。そして、選ぶべきは絶対に大きい胡蝶蘭にしましょう。

 

胡蝶蘭は縁起の良いお花として有名です。

その理由は、2~3か月長持ちするので、「長続きする」という意味が込められているのです。

あなたのキャバ嬢への気持ちが長続きすることキャバ嬢のお店が長く繁栄することを願う意味も込めて、胡蝶蘭はプレゼントとしてぴったりです。

さらに胡蝶蘭はその場の雰囲気を一気に華やかにしてくれます。お店にプレゼントしたら、お店の雰囲気も明るくなるだけではなく、そのキャバ嬢の華やかさのイメージにもつながります

キャバ嬢・ホステスのお店にプレゼントを届けるときの注意点

一番いいのは胡蝶蘭を持って直接お店に行ってあげることでしょうが、時には外せない用事でお店に行けない時もあります。

そんな時はお店に直接胡蝶蘭を届けてあげることもOKです。

 

キャバ嬢・ホステスへ胡蝶蘭を贈る時は、メッセージを付けるのが一般的です。お花屋さんではテンプレのメッセージを付けることができますが、できることなら自分で作りたいものです。

 

その時に注意するのは、相手の名前を間違えないことです。

そのお店だけに通っている場合は特に気を付けなくても良いのですが、そのキャバ嬢と色々な場所で付き合いがある場合は、相手の本名をうっかり使わないようにしたり、他のお店での名前を使わないようにしたり、受け取った相手が気がかりに思わないような工夫をするべきです。

キャバ嬢・ホステスが誕生日を怖がる理由

キャバ嬢・ホステスの実力を計れるのが誕生日

この業界では一般の人とは違って、誕生日はその1年で一番の実力発揮の場です

キャバ嬢・ホステスは誕生日の日にお客さんからどれだけ指名されるか、どれだけお金を使ってもらえるかでお店からの扱いが変わってきます

 

誕生日という特別な日だからこそ、自分はいつも以上にみんなから愛されていることを証明する必要があるのです

キャバ嬢・ホステスは誕生日が近づくとそのようなプレッシャーに押しつぶされそうになっているので、もしあなたがそのキャバ嬢・ホステスのことを大切に思っているならちゃんとその思いに貢献してあげましょう。

 

もちろん無理にお店に行く必要もないので、どうしてもいけない場合に胡蝶蘭を贈ったりしてその場の雰囲気だけでも盛り上げるようにサポートします。

大切なキャバ嬢・ホステスの誕生日にやるべきお祝い方法

先ほども紹介しましたが、キャバ嬢・ホステスに最も喜ばれるのは直接お店に来て指名して、ボトルをバンバン開けてあげることです。

キャバ嬢やホステスはお店からの圧力が強いので、お客さん自ら彼女たちの立場を守ってあげるような態度をふるまうともれなくお気に入りになります

 

もし誕生日なら、来店時に胡蝶蘭をプレゼントするのもいいですね。

一般的にキャバ嬢やホステスは高級志向があるので胡蝶蘭も大輪の大きなものをプレゼントしがちですが、直接お店に行って手渡しするならミディの胡蝶蘭でもいいかもしれません

そのあたりは推しの子の性格も考えて選んであげましょう。

 

もし直接お店に行けない場合でも、お店に胡蝶蘭を送ってあげることでその子がお客さんから愛されていることの証明になりますし、華やかな雰囲気から人気があることをアピールできるので、喜んでもらえることでしょう。

キャバ嬢・ホステスが喜ぶプレゼントの共通点

キャバ嬢・ホステスへのプレゼントに一番大事なのは高級感

これは人によってかなり違ってくるところではありますが、やはり多くのキャバ嬢・ホステスは高級品を好みます。その点を踏まえても胡蝶蘭は高級な雰囲気・華やかさがあるので気に入られることが多いです。

 

 

胡蝶蘭の一般的な価格相場は2~3万円で、企業の開業祝に使われるのは5万円以下の大輪の胡蝶蘭です。

花屋さんによると、キャバ嬢やホステスへの胡蝶蘭のプレゼントは人によって価格帯が大きく異なるようで、その幅は10倍以上あるといいます。

一般的には大輪のホワイト3本立てでも3万円ほどで買えるので、お手頃なプレゼントと言えるのではないでしょうか。

もちろん、胡蝶蘭の高級品は10万円を超えるものもありますので、もし気持ちを込めたプレゼントを贈りたいのであれば頑張って挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

胡蝶蘭に高級感を出させる3つの方法

胡蝶蘭は最近カラーバリエーションが増えてきて、購入者も色を選ぶことができます。

最もオーソドックスな胡蝶蘭はホワイトで、どんな場面でも使える便利なプレゼントです。ホワイトの胡蝶蘭には「純粋」という意味が込められています・

 

最近注目を集めているのが紫色の胡蝶蘭です。

紫の胡蝶蘭は個別の花言葉を持たない胡蝶蘭なのですが、紫というのは昔から高貴な人の象徴として扱われてきた色です。また、人をリラックスさせる効果もあります。

 

もう一つ人気なのがピンクです。

ピンクの胡蝶蘭には「あなたを愛しています」という花言葉が付けられていて、まさに女性へのプレゼントとしては最高の人気を誇ります。

 

以上のように、胡蝶蘭には花の色によって人に与える印象が大きく変わるため、花そのものの値段だけではなく、その花が持つ意味にも注目するとプレゼントの価値を何倍にも膨らませることができるでしょう

キャバ嬢・ホステスに贈りたい胡蝶蘭おすすめ3選

大輪3本立てホワイト

最もオーソドックスで間違いのない胡蝶蘭です。

値段の相場は2~3万円ですが、ちょっといいものでは5万円超えの胡蝶蘭もあります。大輪の花は大きくては便が非常に美しく、お店に飾ってもみんなの目を引く存在感のあるプレゼントになります。

大輪3本立てピンク

ピンクは先ほど紹介したように「あなたを愛しています」という花言葉があり、特別な女性に対するプレゼントとして人気のある胡蝶蘭です。

ピンクの胡蝶蘭は大輪もありますが、もしお店に直接行けるのであればピンクのミディの胡蝶蘭を持って行ってあげると更に好感度が上がります。

大輪5本立てパープル

最後に紹介するのは、ちょっと値段を頑張ってでもいいプレゼントを贈ってあげたいという人向けの胡蝶蘭です。5本建ての胡蝶蘭には3本立てにはない華やかさ、そして圧倒的な存在感を誇ります。

大輪五本立ての胡蝶蘭は大企業のお祝いに見られるくらいの貴重なプレゼントですが、もしキャバ嬢やホステスの子が高級志向なら、この上ない華やかさをプレゼントできるでしょう。

キャバ嬢やホステスにプレゼントする胡蝶蘭のまとめ

この記事では、キャバ嬢・ホステスにプレゼントしたい胡蝶蘭の選び方と、そのマナーについて紹介しました。

胡蝶蘭は他の花にはない華やかさを持つ花なので、ぜひぴったりの花を選んであげて、喜ばせてあげましょう。

 キャバ嬢・ホステスに贈る胡蝶蘭のオススメネットショップ

胡蝶蘭専門店 ギフトフラワー

『胡蝶蘭専門店 ギフトフラワー』は圧倒的な品揃えに定評がある胡蝶蘭専門店です。

希少色や花びらに模様や文字を刻印する化粧欄などオリジナル性の高い胡蝶蘭も取り扱っているので、キャバ嬢・ホステスが満足できる胡蝶蘭を探すことができるでしょう。

20〜30本立ての高価な胡蝶蘭もあります。

プレミアガーデン

『プレミアガーデン』は全国主要都市に営業拠点がある規模の大きいフラワーショップです。

『プレミアガーデン』は低価格なのが特徴で、大輪の3本立てが9千円台から購入できます。

予算的に厳しいが胡蝶蘭をプレゼントしたい方やお花代を抑えて浮いたお金をお店で使いたいと思っている人にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です